スポンサーサイト


新番組 よりぬきアイドル寮



アイドル寮空室あり!第10話で告知した「よりぬきアイドル寮」を投稿しました。
記念すべき第一回は、あずささんのお話です。

以下、11/7追記。


■「よりぬきアイドル寮」シリーズについて

本編最終回までの構成を皮算用してみたのです。
テレビアニメ2クール分くらいの話数で。
そうしたら、出るわ出るわ。
入りきらずにこぼれる小話が。

そこで、本編より小規模な別シリーズとして立ててみることにしました。
投稿コメントで触れた通り、本編のこぼれ話を、凝らずにつくります。
内容としては、アイドルひとりひとりのお話が多めになるでしょうか。
私は好きなんですよね、地味なお話も。


■「あじさいの唄」について

題は、冒頭BGMとしても使用した原由子さんの「あじさいのうた」より。
その名の通り、曲のイメージから生まれたお話です。
あずささん、主役ですよ、主役!

あずささんを描くのは長らく苦手としていました。
なぜかというと、彼女はとても普通の女性だからです。
そういうわけで、普通の女性のまま描いてみることに。

あじさいの花言葉は、日本では「移り気」とすることが多いようです。
「七変化」と称されるほど花の色がさまざまに変わることに由来します。
他方、フランスでは「ひたむきな愛」「元気な女性」だとか。
また、「家族の結びつき」とすることもあると聞きます。
興味深いですね。

Tag : ニコニコ動画 アイドルマスター

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

