スポンサーサイト


上京/帰郷してきました

お仕事の都合で新潟に仮暮らしのアリエッティな私。
先週の土日、東京へ遊びに行ってまいりました。
新幹線で片道わずか二時間。
うーん、文明。
ところでアリエッティって誰ですか。


●律子オンリー参加失敗の段

上野に着いたらまずはアメ横。
かつて通った立ち飲み屋で昼酒です。
あの辺りの雑多で胡散臭い空気には癒されますね。

この日は蒲田で律子オンリーがあったのですが、
うだうだしていたら何時の間やらいい時間に。
生まれてこの方その手のイベント経験のない私、
一目会場を見るだけでもと急ぎましたが、
着いたときにはちょうど閉幕。
後片付けの風景をぽつねんと眺めるさみしさよ。
四文字熟語で表すなら……
そう、「自業自得」ですかね。

しかしコスプレを生で見られたのは収穫でした。
華々しい撮影会などもありましたが、
それをよそ目に黙々と机を運ぶ律子コスの方が。
素敵の一言です。

ここでY削Pと合流し、御徒町のオフ会へ。
もちろん彼のお方は両手にジャンケンカード、背に七色のオーラ。
律子を思わせる眼鏡がするどく光り、台詞はすべて極太明朝体です。
七割くらい脚色ですけど。


●御徒町給食会の段

御徒町にある給食当番なるお店でのオフ会に参加させていただきました。
総勢5名の猛者に囲まれて胃の縮まる思いでしたが、
懐かしの給食メニューをつつきながらわいわいと。
途中、実年齢暴露大会などもありました。
……私が最年少でした。

ここで、律子オンリーに出展されたinuさんから皆に、同人誌のプレゼントが!
(inuさんご本人は会にはおられませんでしたが、Y削広報大臣経由で)

Tokyo1.jpg

……ふぅ。
ごちそうさまでした(色々な意味で)。


●アケマス初体験の段

漫画喫茶で夜なべして漫画を読み通した後、秋葉原へ。
中央通りのHeyで、モノホンのアイドルマスターを体験しました。

Tokyo2.jpg

すごい。
かわいい。
タッチできるし!

そしてオーディションがもう、熱いです。
だって本当に戦っているんですから。
ランクアップをかけたオーディションに勝ったときなど、
思わず人目をはばからずガッツポーズをしてしまいました。

……たまたま後ろにいらしたTwitterのフォロワーの方に見られていました。

ともあれ、このプロデューサーカードは宝物です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

