スポンサーサイト


新作 妻をめとらば

1月21日は四条貴音の誕生祭です。



CVが千葉繁じゃない方の貴音。
もしくは、壁からニョッキリ出てきたりしない方の貴音です。
原由美さんが耳元で囁いている感じで脳内再生しながらお楽しみ下さい。

もちろん、尻タッチも髪スンスンもバッチリこなしております。

以下、プチあとがき。


本作は去年10月頃に酔った勢いで書いた天然モノの妄文を動画化したものです。
出しそびれたまま年が明けたので、誕生祭に合わせて制作することにしました。

「ラ『ヴ』って言うなあっ、ウに点々をつけて言うなあっ(///)」
という感じのラヴ貧乏である私としては精一杯に夫婦の絆を描いたつもりです。
「夫婦」はもちろん「めおと」とお読みください。

実は、初めて地の文を用いて書いた作品だったりします。
発表はi-Fest@!の「バイバイ、アイドル」が先になりましたが。


題は与謝野鉄幹の「人を恋ふる歌」冒頭より。

妻をめとらば 才たけて  みめうるはわしく なさけある

「奥さんをもらうなら賢くて美人で情の深い者がよい」……なんと贅沢な。
しかし我らがお姫ちんならパーフェクツですね。

文体は、微妙に夏目漱石の影響を受けているような、いないような。
月が綺麗ですね締めは完全に漱石ネタです。
BGMの曲名「I LOVE YOU」もそこにかけていたり。

一日でも自分より長生きしてほしい、という下りは元ネタが二つあります。
ひとつは、めぞん一刻。
響子さんが五代くんのプロポーズを受け入れる、あのシーンですね。
そしてもうひとつは、さだまさしの「関白宣言」。
「例えばわずか一日でもいい おれより早く逝ってはいけない」という詞。
こちらは直接的に動画内の台詞の元になっています。


さて。
ヤマもオチもありませんが、貴音にしか表現できない世界を描けた気はします。
一見守備範囲の近そうなあずささんでも、なお届かない領域と申しましょうか。

ともあれ、これで脳内貴音のCVが千葉繁さんからだいぶ原由美さんに寄りました。
まあ、またすぐに戻ってしまうのでしょうけれど。

Tag : ニコニコ動画 アイドルマスター

コメント

No title

こんばんわ、動画拝見しました
もうずっと2828しっぱなしで顔が気持ち悪い事になっております
最後の締めには私にも綺麗な月が見えたような気がします

素晴らしい誕生祭動画、ありがとうございました

Re: No title

ありがとうございます。
キャッチーのキャの字もない内容だったので不安でしたが、
いちゃいちゃぶりは伝わったようで、幸いです。

感激しました

はじめまして、動画拝見致しました。
四谷さんとのギャップに驚嘆しました。

感想は、感激の一言に尽きます。
彼女のような方を娶れたら、どれ程幸せな事かと思ってしまいました。
素晴らしい誕生祭動画、ありがとうございました 。

No title

いい夫経験ができました、ありがとうございます。

もう、思い残すことは…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感激しました

>managements2004
理想の夫婦像のひとつということで描いてみたので、
そう思っていただけるのは非常に嬉しいです。
結婚、か……はあ……。

>HA兄さん
声を完璧に脳内再生する技術を習得すれば、気持ちよく逝けそうですね。
私もちょっと特訓してみたいと思います。

>
うわお、あなたでしたか。
物凄いものを、ありがとうございます。
あとサインください!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

