スポンサーサイト


おえかき「アマゾン響、ここにあり」

せっかくの休日ということで、まとまった時間でお絵描き第2弾。
ペンタブレットの感覚にも少しずつ慣れてきました。
響アマゾン

仮面ライダーアマゾン×我那覇響。
第1弾の仮面ライダーV3×如月千早よりはライダー成分多めです。
ギギの腕輪とかね!

以下、ネタバラシやら差分やら。


今回も当然のごとく模写です。
それはもう、私ごときがソラでこんなポーズを描けるわけがない。
元絵は当ブログでおなじみ仮面ライダーSPIRITSより第2巻後記のアマゾン。

仮面ライダーアマゾン元絵

哀しいかなスキャナがないので携帯カメラです。
指が写っているのはご愛嬌。


アマゾン響の腕部はアマゾンライダーのものをそのまま移植しました。
女の子から異形の腕が生えているようなのは、たまに見かけますね。
個人的には3×3EYESの "化蛇" をイメージしました。

とは言え、単純に腕を移植しただけだと……
響アマゾン すっぴん

ことほどさように腕のグロテスクさが悪目立ちします。
そこで最初の画像のように胡散臭い呪術風紋様で中和しようとしてみました。
……あらためて見るとネオランガみたいですね。
瞳を紅くしたのは、アマゾンライダー変身シーンのイメージです。


おまけ。
アマゾン響は暗闇で光るぞ!
響アマゾン フルパワー


そう言えばpixivのアカウントが塩漬けになっていたので、試しに投稿。



いやあ、お絵描きって楽しいものですね。
立ち絵を賄うために始めたわけですが、これはこれで趣味になりそうです。

Tag : アイドルマスター

コメント

No title

仮面ライダーSPIRITSは良いですよね~。
苦しみながらも戦うヒーローは惚れ惚れしますなあ。

しかし、この響の格好良い事……。

イラストも描けた方が色々役に立つので私もペンタブに手を出して見たいとは思いつつ、
ウチの狭い作業机上に置けるスペースも無く、どうしようか思案し続けております。

頭の中のイメージを形にするには、既存の立ち絵やダンスからの切抜きじゃあいずれ限界がきそうですし……。

Re: No title

SPIRITSは実によいですね。
幼い頃に感じた純粋なかっこよさに加えて、
今だから分かる哀しい勇姿がビンビン来ます。

アマゾン響もお褒めいただき、ありがとうございます。
親の欲目ですが、自分でも気に入っております。
このまま流用してしまおうかと思うくらい。

やはり自分で描けるようになれば、自由度は高いですよね。
当然、本職の方に協力を仰ぐほうが高品質なのでしょうけれども…
私は人に頼む度胸がないといいますか、その。
まあ、下手の横好きも楽しいですから!
自分が楽しいのが一番です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

