

ミリオンライブとかアイマス3とか

春誕も二週間後に近づきハラハラしている今日この頃。

最近、スキマ時間に某ミリオンライブをいじっています。シンデレラガールズには乗り遅れたままですが、ミリオンライブは2nd Visionのロゴをつけたり40人近い新キャラ全員に声をつけてきたりと、ごっつい公式感を醸してきたので、謎の敗北感のようなものを覚えつつグリーに登録してみました。

bw_uploads_tm_090609_2_bigwave.jpg

ソーシャルゲームそれ自体は、言ってしまえば、まあ何でもいいです。新キャラを使ったソーシャルゲーム以外の展開がどうなるかです。どうなるんでしょう。

つまるところ、気になるのは、アイドルマスター3です。先のガミPのインタビューで、ゲームもしっかりやっていくつもりである的なコメントがあったので、むらむらと期待と不安が募るわけです。
シンデレラガールズやミリオンライブの新キャラが今後どれくらい関与するのか。ミリオンライブに触れて、これはプロデュースしてみたいと思う子もいたので、その部分が期待で、じゃあ今までの13人はどうなるのという部分が不安です。
さらに、アイマス3のゲームシステムやいかに……を言いはじめると収集がつかなくなるのでアレですが。操作性と進行のテンポさえ改善してくれれば無印ベースでお願いしたいところですけれど、そうするとやっぱりプロデュースできるアイドルは十人かそこらになりそうですよね。逆に人数を増やそうと思ったら既存のシステムじゃつらそうですよね。
アイドルマスターというゲームへの愛着とキャラクターへの愛着を天秤にかけると胃が爆発四散しそうです。まあ、消費者としてはミラクルな解決法を期待して待つしかないんですが。待つわ。アタシ待つわ。

はたして春香さんと北沢志保をともにプロデュースすることができるのか。

どうなるんですかね!(オチなし)
