

動画投稿「雪を歩く トレーラー」

第七次ウソm@s祭り参加作を投稿しました。
予想GUYに時間がかかってしまいました。
土下寝。



春香さん動画でないのは、実に二年ぶりですね。
(単に投稿頻度が少ないだけともいう)


以下、あとがき風味。

続きを読む »


Tag : アイドルマスター ニコニコ動画

第七次ウソm@s祭り

こんなイメージでつくっています。

ロゴ「雪を歩く」


レギュレーションによりますと「・遅刻は未来永劫可」とのこと。
やったね!

がんばります。

Tag : アイドルマスター ニコニコ動画

動画投稿「私がオバさんになっても」

4月3日は春香さんの誕生日!



というわけで、こちらの動画を投稿いたしました。

4/8 あとがき追加しました。

続きを読む »

Tag : アイドルマスター ニコニコ動画

動画投稿「私たち、結婚しました」



あー、毎度ばかばかしいお話をひとつ。
はるちは病です。

かつて百合m@s108式に参加して以来、一年半。
病魔は確実に私の脳を蝕んでいたようです。
アサミンゴスP動画を見たりアイマスタジオを聞いたりしていたら、
ついに発症しました。

というわけで、百合ん百合んな気持ちで作りはじめたのですが、
開始直後からコントに突入しました。
なぜだー。

PCと編集ソフトを新調したので、エフェクト練習祭り気味です。
文字送りのタイミングなどなど、まだ少しつかみきれていません。
演出面では最近見たアニメ「日常」の影響を受けた気がします。

あと、非常にどうでもいい話ですが、生物学の素養がないもので、
動画中の「同性生殖」ネタに関する確認調査で手間取りました。
この言葉を思いついたときは一人でウケていたんですが、
もしやすでに学術用語として存在するんじゃあるめぇなと。
結局、「同性生殖」は存在しないようで、一安心でした。
しかし、動画コメントでは「iPS細胞さえあれば……」という
会話がビュンビュン飛び交っておりまして、
恐ろしい時代だなあと思っています。

ちなみに「私たち、新婚です」という続編もあるのですが、
成年指定のためお蔵入りです。
いやあ、残念だなあ。

Tag : ニコニコ動画 アイドルマスター

4月3日は春香さんの誕生日



春香さん、誕生日おめでとう。
うちの春香さんはこんな顔で笑うんやで、という動画です。

曲はPOAROの「アクビ」です。
春誕用にとっておいたネタはいくつかあったのですが、
直前にこの曲を聴いて何やら思いついてしまったので、
冷めないうちに作っておきました。

テキスト十五分、動画二時間、立ち絵が一日半。
描けもしないものを描いては消し、消しては描き、
しまいに春香さんがゲシュタルト崩壊しました。
結局、既存の立ち絵をトレスして首から上だけ描きなおす形に。

それでも、一晩明けてみたら、やっぱりヘタです。
脳内の春香さんはもっとすっごく春香さんなんです。
けれどこれが精一杯です。
適当ならくがきなんていくら晒したって平気ですが、
がんばってヘタだったらやっぱり恥ずかしい。

へたっぴーのぴーのくせに描きたがりです。
愛ゆえに。

うわ、愛だって。
はーずかしーい。

Tag : アイドルマスター ニコニコ動画

